お知らせ詳細

みんなに会えるの楽しみに・・・その2

2020.05.27

サムエル旭丘幼稚園

幼稚園のお友だちがお家で過ごしていた間、先生たちは色々なことを考えていました。

みんなどうしているかな?お家で楽しく過ごしているかな?・・・

はやくみんなに会いたいな。みんなと一緒に遊びたいな。みんなの笑顔が見たいな!!

居ても立っても居られなくなった先生たちは、みんなに喜んでもらいたい!という一心でおもちゃ作りを始めました。

「釣れた、釣れた!」

リアルなお魚がずらりと並んだ『釣りゲーム』

カニ、イカ、タイ、サンマにアジ。知ってるお魚はあるかな?

さあ、釣ってみよう!

コロコロ、コロン!

『ビー玉落とし』です。

アンパンマンのお口やバイキンマンのお鼻を通ってコロコロ、ポトンッ!

先生、一足お先にやってみましたが、ビー玉があっちにいったりこっちにいったり・・・

なかなか難しかったです(笑)

「いらっしゃいませ~」「110円になります」「ありがとうございました!」

「こちらは、サムエルショップです!どれも新鮮でおいしですよ~」

お店屋さんとお客さんになりきって遊んでね!

ちなみにこのレジ、レシートも出てくるんですよ(笑)

最後はキッチンです。

シンクにコンロ、オーブンに冷蔵庫、これだけあったら色々なお料理が出来そうですね!

「おなかがすいたよ~」「お母さん、ご飯まだ~?」そんな声が聞こえてきそうです(笑)

出来上がったお料理はかわいいテーブルに並べましょ!

この他にもバーベキューグリルもあるんですよ!

あつあつのとうもろこし、美味しそう!

 

お友だちと一緒に、楽しいおもちゃでたくさん遊んでね!