お知らせ詳細

クリスマス会の様子【3・4・5歳児編】

2020.12.22

サムエル幼稚園

3・4・5歳児さんも、遊戯室でクリスマス会を楽しみました。

例年とは異なり、学年別での開催となりましたが、みんなで作ったクリスマスの飾りを飾ったり、

大きなクリスマスツリーを前に、みんなとっても喜んでいる様子でした。

 

先生のクリスマスパネルシアターを見て、

みんなで楽しくお歌を歌っていると・・・

サンタさんがお~きな袋を抱えて、窓の方から入ってきて、みんなびっくりです!

サンタさん、立派なおひげで大きいですね!

サンタさんはどこから来たんですか?

なんでサンタさんはみ~んなにプレゼントをくれるんですか?

サンタさんを目の前に大興奮のみんなは、次々に質問をしていきます。

どうやらサンタさんは、日本語があまり上手ではないようで、先生に通訳してもらいながら、

みんなのことが大好きだから、プレゼントをあげたいんだよ

みんなが楽しみに待っているから、プレゼントを持ってやってきたよ

と答えてくれました。

秘密ですけど、トナカイは幼稚園に連れてくると目立つから、この日はちょっと隠してきてくれたそうです。

幼稚園には煙突もないので、窓からヨイショとよじ登って来てくれたサンタさんです(笑)

親切なサンタさん、みんなに一人ひとりプレゼントを渡してくださり、記念撮影にも応じてくださいました。

お礼にみんなでお歌と踊りのプレゼントです。

サンタさんの登場や、プレゼントに、みんな段々気分が盛り上がってきて、とても楽しそうです。

先生たちも楽しくなってきて・・・最後にはサンタさんも一緒にノリノリでダンスです!楽しそうですよね!

みんなでクリスマスの楽しいひとときを過ごすことができました。

かわいい帽子をかぶって、プレゼントを持ち帰ったことと思います。おうちでも、クリスマス会の様子、お話してみてくださいね。