お知らせ詳細

サッカーの試合好プレーでした!みんなよくがんばった!

2020.02.20

サムエル幼稚園

今日は、年長さんが秋から練習に取り組んできたサッカーの試合でした。

幼稚園バスに乗って、サムエル旭丘幼稚園に向かいます。

例年は、年長組さんだけが参加していましたが、今年は年少組さん・年中組さんも一緒に応援に向かいました。

行きのバスの中は、遠足気分で盛り上がる子どもたち。

今日は練習の成果がでるように、勝っても負けても泣かずに頑張ろうね!と気合をいれている様子でした。

応援団の年中組さんと年少組さん。(少々緊張気味、内心は、目新しい遊具で遊びたくてウズウズだったかな。)

お友達が見守ってくれていることで、年長組さんもいつも通りに試合に臨めたのではないでしょうか。

試合前、円陣を組んで作戦を練るこどもたち、

気合もやる気も十分です!

サムエル旭丘幼稚園、サムエル幼稚園共に、たくさんの保護者の方や園児さんの応援の中で、

それぞれの園児さんも一生懸命試合に取り組みました。

試合の途中には、体育教室の先生のアドバイスを聞きながら、

仲間を信じて、協力して、頑張りました。

 

ゴールキーパーを任されたお友達も、仲間に指示をだしたり、一生懸命ボールを追いかけました。

試合の後は、旭丘幼稚園の仲間とも握手して、お互いの健闘をたたえます。

サムエル旭丘幼稚園、サムエル幼稚園とも、みんなよく頑張り、笑顔いっぱいの

とても素敵な試合でした。

空組さん、よく頑張ったね!

ご参加いただいた保護者の皆様、たくさんのあたたかいご声援、ありがとうございました。