お知らせ詳細

サッカーの試合

2020.02.21

サムエル旭丘幼稚園

毎年行われる伝統行事、サムエル幼稚園とサムエル旭丘幼稚園の年長さんによるサッカーの試合が行われました。

体育教室の先生に教わりながら、今日まで一生懸命練習を頑張ってきました。

体育教室の先生から最後のアドバイスを聞き、いよいよキックオフ!

コートぎりぎりまでボールを追いかけます。諦めません!

 

チームメイトもしっかり応援します!

幼稚園中のみんなもお兄ちゃんお姉ちゃんたちの応援です!

「かっこいいね~」「ぼくも早くやりたい!」
色々な声が聞こえてきます。

家族の方も沢山応援に来てくださいました!

 

坪生のサムエル幼稚園のお友だちのキックの力がすごい!

そんな姿に触発されて旭丘のお友だちに火が付いたようで、白熱した試合がどんどん続きます!

相手チームもしっかりマークします。

これまで練習してきたことをフルに出し切り、どちらの園のお友だちもいいプレーの続出です。声をしっかり出しながらボールに向かってキック!

試合後はお互いに礼!

最後の挨拶もしっかりと聞けました。

どの子も充実感に満ち溢れたいい顔です!

4月から始まった体育教室も今日のサッカーでおしまいでした。

跳び箱や鉄棒、組体操、サッカーなど沢山のことを教えてもらいました。

お世話になった先生にお礼の言葉とプレゼントを渡し、笑顔でハイタッチ!

普段、なかなか接することがない2園の子どもたちですが、サッカーの試合を通して交流することができました。

最後にそれぞれの健闘を称えお互いに拍手をしました。

かっこいい姿をたくさん見せてくれた年長さん、今日は本当にお疲れ様でした。

そして、応援に来て下さった保護者の皆様、子どもたちにたくさんの応援をありがとうございました。