お知らせ詳細

作品展

2020.11.7

サムエル旭丘幼稚園

今年の作品展のテーマは、みんなの大好きな『アンパンマン』です。

アンパンマンの仲間たちが大集合です!!

子どもたちに人気のあるキャラクターを選び出し、クラスごとに作り上げました。

共同製作ではみんなより少し大きなアンパンマン、バイキンマン、アンパンマン号を作りました。

一つのものを、2~3クラスで作ります。

「難しいところはお姉ちゃんたちが頑張るからね~」と、製作中の年少さんに声をかける年長さん。

クラスを超えての製作ならではの会話ですね。

とっても頼もしい一言に感激しちゃいました!

個人製作では、それぞれの年齢に応じた方法で工作していきました。

お家の方に誇らしそうに作品を見てもらう子どもたち。

頑張ったところ、上手くいったところ、難しかったところなどをお父さん、お母さんに教えてあげていました。

あちらこちらから「凄いね、上手にできたね。」という声がきこえてきます。

遊戯室は絵画展示の会場です。

4学年全てのお友達の作品がずらっと勢揃い。

前日に展示の見学をしている子どもたちは、自分の展示場所が分かっているので今日は案内役です。

「ここにあるよ!」

頑張って描いた絵を見てもらえて嬉しそう!

1番小さいクラスのお友だち。大きいクラスのお兄ちゃんの絵を見てどう思ったかな?

「こんな描き方があるんだね。」

「この色きれいだね。」

「上手に描いているね。」

お友だちの絵をじっくり鑑賞していたお友だちもいました。

お友だちの作品から刺激を受けられるのもこの行事ならでは!

 

想像力豊かな子どもたちの作品。

思いがいっぱい詰まった作品。

今日は、小さな芸術家たちの自信作をたくさん見ることができました。

これからも、素敵な作品をどんどん作り上げてね!