お知らせ詳細

入所式&入園式を開催しました

2021.04.12

サムエル幼稚園

4月1日、0・1・2歳児クラスの入所式を行いました。

今年度新たにサムエル幼稚園に来てくれたお友だちを含め、2歳児未満のお友だちは21人になりました。

先生たちが手あそびするのを一緒に楽しんでくれるお友だち、

先生たちのあいさつや、お話も、みんな座ってよく聞いてくれているようでした。

 

お名前を呼んだら、元気よくお返事してくれるお友だちもいましたよ!

これからの幼稚園生活、お父さんお母さんにとっては、楽しみな反面不安に思われることもあるかと思いますが、

子どもたちは幼稚園でしっかりお預かりいたしますので、よろしくお願い致します。

     

4月8日には、3歳児の入園式を行いました。

とてもお天気の良い中、入園式を行えたことを、ありがたく思います。

2歳児クラスからの進級のお友だちも含め、27人のお友だちを新たに迎えました。

まずは先生たちと手遊びをして楽しみます。みんな上手に一緒に手遊びしてくれましたよ。

お母さんと一緒だけど、いつもと違う入園式の雰囲気に少しドキドキしている様子のお友だちもいるようでしたが、

終始和やかな雰囲気で、式を進めることができました。

入園式の後は、保護者の方に説明をしている間、これから毎日過ごすお部屋で、それぞれ楽しく遊んで待っていたお友だちです。

これから毎日、楽しく幼稚園で過ごしましょうね!

 

みんな、入園おめでとうございます!これからよろしくお願いします。