お知らせ詳細

参観発表会【年長組】

2021.03.8

サムエル幼稚園

幼稚園最後の発表会を迎えた年長組さん。

漢字絵本「雪バラと紅バラ」の朗読劇からスタートです。

空組さんは、みんなでどの漢字絵本を読むか、相談してこのお話に決めました。

配役も、自分で選んで決めました。

お姫様がいい!と役で選ぶお友だち、お話を読んで、セリフがカッコいいから!と場面で役を選ぶお友だちなど

それぞれが考えて、自分たちで意見する姿は、さすが年長さんだなと感じさせる部分でした。

本番は、それぞれが役になりきって、朗読を頑張りました。

 

漢字絵本のあとは、初めて挑戦したトーンチャイムの演奏です。

今回は、司会も自分たちで、英語を使って行ったんですよ!

週に一度の英語教室で、楽しく学んでいる成果が、ご覧いただけたかと思います。

初めて手にした楽器に、戸惑いもありながらも、一生懸命練習に取り組んできました。

2つのチームで、「いつか王子さまが」と「ホール・ニュー・ワールド」の2曲に挑戦しました。

次は楽しみにしていた踊りの披露です。

男の子は、映画アラジンから「フレンド・ライク・ミー」の踊り。

人数は少ないですが、まとまりのあるカッコいい踊りを披露してくれました。みんなの楽しそうに踊る姿がとってもかっこよかったです!

女の子はNiziUのダンスを2曲披露しました。

ダンスの曲目が決定したときから、とっても楽しみにしていた女の子たち。

かわいい衣装を着て、大人っぽい踊りを、本当にかわいく踊りました。

最後はみんなで記念撮影。

例年とは異なる形での発表会となりましたが、少しでも、子どもたちの頑張る姿を見ていただくことができ、嬉しく思います。

 

保護者の皆様、いろいろな変更にも、ご理解いただき、ご参加いただき、どうもありがとうございました。