お知らせ詳細

心をひとつに・・・

2018.02.26

サムエル旭丘幼稚園

今年度も残すところ、あとわずかとなりました。子ども達は三学期に入ってからも寒さに負けず、元気いっぱいです。このところ日中は春の訪れを感じるような暖かさで、走り回っては「あつい!!」と制服を脱ぐ姿が見られます。

 

二月には今年度の最後の行事である発表会が行われました。

毎日の練習は子ども達にとっても大変なものでしたが、「みんなで一緒にがんばるんだよ」「心をひとつにしないといけないんだよ」「誰かひとりが出来てもダメなんだ」と言いながら取り組んできました。

たくさんのお客さんの前で緊張した子、張り切ってした子、様々でしたがどの子の顔もとてもかがやいていました。

 

年中さんは春から取り組んできたメロディオンを二重奏で演奏しました。伴奏に合わせるのは大変だったみたいです…

 

年少さんは初めての発表会にドキドキでしたがかわいく演じました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

年長さん、みんなの心を一つにしてかっこよく演奏♫

 

年中さん、とってもかわいく、元気に演じました!

 

年少さん、指揮を見ながらリズムをするのはなかなか難しかったようです。

 

年長さんはオペレッタに挑戦!!これぞ年長!という姿を見せてくれました。

 

この一年で本当に成長したなと改めて感じた一日でした