お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症の拡大防止への協力依頼について

2021.09.24

サムエル幼稚園

2021年(令和3年)9月10日

平素より皆様には,認定こども園サムエル幼稚園の運営に対し,御理解と御協力をいただき,誠にありがとうございます。

また保護者 の皆様には,それぞれのご家庭に事情に合わせて,福山市からの「新型コロナウイルス感染症の拡大防止への協力依頼」についてご協力いただきまして重ねてお礼を申し上げます。

政府が広島県に発令していた緊急事態宣言が9/30まで延長したことを受け,福山市内の認定こども園についても,新型コロナウイルス感染症の拡大防止への協力依頼が9/30(木)まで延長されました。
御家庭で安全に過ごすことが可能な場合は,引き続き登園を控えていただくようお願いしています。
なお,この依頼は,園の利用を制限するものではありません。御家庭での保育が困難な場合は,通常どおり園を御利用ください。



1 保育料等について(福山市から)
対象期間における保育料については,園を通じて確認した欠席日数に応じて保育料を減免します。減免後の保育料は,10月中旬以降に園を通じてお知らせします。
2 保育の安心安全を確保するため,次の点について御留意くださるようお願いします。
・お子さまや御家族の健康管理に努めていただくとともに,日々の生活において感染を防止するための行動をお願いします。
・お子さまや同居する親族等がPCR検査を受検することとなった場合は,速やかに保育所等に連絡するとともに,検査結果が判明するまでは登園を控えていただくようお願いします。

(園長から)8月に引き続き,9月分の給食費は食数に応じて減免いたします。

      いったん引落の後10月以降に差引額の調整をさせていただきますので,ご了承ください。