お知らせ詳細

日々の様子(ぞう組)

2022.06.1

サムエル幼稚園

毎日、ぞう組さんのお部屋ではにぎやかな声が聞こえてきます♪

「〇〇ちゃんー!〇〇せんせいー!」お名前も覚えて嬉しそうに呼んでいる姿もあります。

大好きな先生やお友だちに囲まれて楽しく過ごしていますよ(^^)

 

何が始まるのかな・・・?みんなは興味津々!

製作だって一人でできるもーん!

どんな色を使おうかな~?完成が楽しみだな~♪

お外遊びがとっっても大好きなぞう組さん!!

すぐに靴に履き替えてお外へレッツゴー(^O^)

 

可愛いですね~♡いい表情!

何を作ろうかお話中なのかな??

幼稚園にはたくさんの可愛いお花があります♪

「黄色!ピンク!」「かわいい~!」「ちょっと触ってみたいな~」

子どもたちもお花に興味津々♪

鉄棒にぶら下がるのも楽しいね♪

採ったイチゴを嬉しそうに見せてくれました♡

いいね~おいしそうだね~!

6月1日(水)

今日は遠足!朝から「お弁当だ~♡」と喜んでいました!

ぞう組さんは、園付近をお散歩しました!

お散歩ロープを握っていざ出発!!

前のお友だちに続いて歩きます。車が来ていないか先生達と一緒に確認をして渡りました。

 

 

落ち葉を見つけて手に持ったり、アリさんを見つけて喜んでいる子どもたち。

車のタイヤ見て「見てみて!タイヤだ!!」とおおはしゃぎ。

大きくてかっこよかったのでしょうか(^_-)-☆

大人には見えない世界が子どもたちの中で広がっていたのでしょうね♪

 

幼稚園に戻ってきてからは、園庭でシートを敷いてお昼ご飯♪

持って来たお弁当をとても嬉しそうに開けていましたよ☆

美味しそうに食べる姿はたまらなく可愛いですね♡

愛情のこもったお弁当、ありがとうございました(^_^)

 

美味しかったね♪お弁当(^O^)

またみんなでお外でご飯食べようね!

~かわいいかわいいぞう組のお友だちでした~