お知らせ詳細

運動会がんばったよ

2017.10.11

サムエル旭丘幼稚園

7日(土)に運動会を行いました。前の日は1日雨が降って残念ながら外で最後の練習はできませんでした。。。

しかし子ども達はやる気満々でやってきました (#^^#)

年少さんは初めての運動会にドキドキしながらも、星まつりの時と比べてもしっかりと笑顔で踊っていました。星まつりではドキドキで踊れなっかった子も踊っている姿に笑顔がとまりませんでした。 かけっこもしっかり手を振ってましたよ。

年中さんはかっこよく踊るぞ!!と毎日頑張っていました。移動がなかなかうまくいかずに苦労をしていましたが当日はばっちりでした。去年に比べて踊りも大きく、ペアでの踊りは何ともかわいく見ている人をくぎずけにしました。 親子競技ではボールでペットボトルを倒すのが少し難しかったけど、お父さんやお母さんと協力して頑張っていました。1回ですべてを倒した子はしばらく自慢してました ( *´艸`)

年長さんはまずは組体操‼ 1人でするものから順に人数が増えて協力して頑張りました。練習の時は大丈夫かなと心配しましたが、最後のタワーまで完璧でした。 白熱したリレーの後はいよいよ鼓隊。。。しかし、ちょうどお昼前から雨がぽつぽつと。。。本降りになる可能性もあったので、とりあえずお弁当の前にしようと用意をしている間に雨が強くなりました。どうしたものかと悩みましたが子ども達は『雨が降っていてもやる』『がんばれるよ』と。 では、みんなで頑張ろう!と雨の中、鼓隊を始めました。すると、オープニングが終わるころには雨もやみました。子ども達のパワーが空に届いたのかな。どの子も本当にかっこよくて、パワーが伝わってきて、涙、涙でした。

いろいろハプニングもありましたが、とても心に残る運動会となりました💛