お知らせ詳細

お楽しみ会

2021.08.23

サムエル旭丘幼稚園

雨ばかりの毎日・・・そろそろお外で遊びたいな~と思っていた金曜日!!お日様ぴかぴかではなかったけれど、お外へも出れそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな金曜日は登園日でした。久しぶりの幼稚園に子どもたちはウキウキ。そして、なんと!!お楽しみ会を行いましたよ♬

何があるのかと子どもたちのわくわくは止まりません。

 

乳児棟では0~2歳児さんが首にカードをかけてもらい、それだけでも嬉しそう♡

さあ、的に向かってボールを投げて!的を倒してね。

わあ、かわいい!これ、もらってもいいの??

年少さん、年中さん、年長さんはヨーヨー釣り!どれがいいかな?

あっ、なかなか引っかからない・・・難しいな~と苦戦しながらも頑張っていました。

ぷかぷかすくいではあひるに、金魚、おすしまで (@ ̄□ ̄@;)!!

ちゃんとすくえるかな~みんな真剣そのもの!

お部屋ではくじびき♬

どれを引いてみようかな?

的あてです。力いっぱいボールを投げて・・・倒れるかな??

すごい子は1発ですべてが倒れていましたよ。

最後はみんなで、かき氷を食べたよ!とってもおいしくて・・・なんと年長さんはおかわりしていました ( *´艸`)

久しぶりにみんなでとても楽しい時間を過ごせたようです。帰るときにも「見て!これとったんよ」「ぼくはこれ」と見せ合っていましたよ。

 

まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちといろいろなことを楽しみながら2学期も過ごしていきたいと思います。