お知らせ詳細

こじかルーム

2022.10.22

サムエル旭丘幼稚園

10月のこじかルームは、からだインストラクターのYUZUKI先生に来ていただき、親子でヨガ体験をしました。

前半は子どもたちの時間。スカーフを使っていないいないばあっ!をしたり、

スカーフをちょうちょに見立てて待て待て~、と追いかけっこをしたり。

はじめは緊張気味だった子も、このあたりになると楽しそうな笑い声を出していましたよ(*^▽^*)

部屋いっぱいに散らばったカラーボール。先生が「みんなで集めるよ~」というとみんな一斉にボールに直行‼

あっという間にボールは箱の中へ!お片付けの習慣が身についているのがよく分かりました(^.^)

次はサッカーボールを使ってコロコロタイム。

好きな子は夢中でボールを追いかけていましたよ。

最後はお母さんの膝の上へ。

 

「右に曲がりま~す」「左に曲がりま~す」

皆さんもよくご存じのあの曲、「バスにのって」に合わせて遊びました!

急カーブだらけでしたがバスから落っこちることなく、上手にドライブできましたね。

この後は大人の時間。

子どもたちがおもちゃで遊んでいる間にママたちにはストレッチポールを使った運動をしていただきました。

毎日育児でフル活動なママたちのこり固まった体をほぐしてもらいたいと、YUZUKI先生がおすすめの運動を教えてくださいました。

写真が無くて申し訳ないのですが(>_<)皆さん熱心にレッスンを受けられていました。

リフレッシュしていただけたでしょうか!?(*^^*)

またこんな機会が出来たらいいなと思っています‼