お知らせ詳細

午後はゲームに挑戦

2021.07.31

サムエル旭丘幼稚園

さあ、おうどんをお腹いっぱいに食べた後は、頭と体を動かすゲームの始まりです。まずは各保育室に保育室にある問題を解いて、ひらがなカードを集めます。

みんなが解いた問題とは・・・

なかなかの難題(;’∀’) チームで力を合わせて答えを導きます。ちゃんとできるかな?

みんな真剣です!しっかりと文字を読んで、「こうだよ」「やってみよう」と言いながら、1問また1問と取り組んでいます。

あつめたカードを並べたら、「まゆこせんせい」となったよ♬さあ、まゆこ先生を探しに行こう!!

まゆこ先生の所に行くと、次の指令カードが渡されました。

またまた、問題を解いてスタンプラリーまで(@ ̄□ ̄@;)!!

なんと、砂場の中にカードが?!見つけられるかしら??

スタンプラリーは園庭や園舎内、いたるところにあって探すのが大変だったみたいです。

全てが終わったら「りさせんせい」のところに行くんだって。りさ先生はどこにいるのかな?子どもたちは必死に探しますがなかなか見つかりません・・・

「どこにもおらんよ」「全部のお部屋探したよ!」

本当に全部のお部屋みた?

「職員室も、みかん組も・・・見たもん」

よぉ~く考えてみて?

「・・・・・・あつ!こじかルーム!!!」

いつもは子育て支援に使っているこじかルームは子どもたちは入ることのないお部屋です。今日はおうどん作りに初めてこじかルームを使いました。だからかな、ちょっと頭になかったみたいです。

無事にりさ先生を見つけて大喜びの子どもたちでした。

ゴールした順番にメダルをもらいましたよ。

暑い中でしたが、子どもたちはとても楽しかったようです。