お知らせ詳細

園外散策に出掛けました

2021.12.8

サムエル旭丘幼稚園

11月の中旬に年少、年中、年長組のお友だちが3日に分けて、園外散策に出掛けました。

場所は、姉妹園の『サムエル幼稚園』です!

第一弾は年少組です。

みんなで園バスに乗って出かけるのは初めてです!

ドキドキわくわく(*^-^*)

自分たちの園にはない遊具に大興奮の子どもたち。

歓声が聞こえてきそうなほど、はしゃいでいますね!

ぽっくりにも挑戦しました。

ちょっと難しかったけど、コツを掴むと面白さが分かってきたようで、お友だちがどんどん増えてきましたよ。

砂場でもみんな夢中で遊んでいました。

第二弾は年中組です。

まずは園長先生にご挨拶。大きな声で挨拶が出来ました!

すると、園長先生が「みんな、中も見てみたい?」と聞いてくださいました。

「見たいー!!!」もちろん即答です(笑)

建物の中を見学させてもらいながら、サムエル幼稚園のお友だちにも挨拶しました。

最後に遊戯室で遊びました。

ジャンピングマット、楽しかったね!

園庭では遊具や砂場で遊びました。

ウェーブの滑り台、楽しくって何回も滑ったね(笑)

年中さんもぽっくりに挑戦していましたよ。

飲み込みの早さにびっくり!

ぽっくりのおもしろさに後からぞくぞくとお友だちが集まってきましたよ。

砂場でもたっぷり遊んだね(*^-^*)

第三弾は年長組です。

場所はサムエル幼稚園のお遊戯室。

あれあれ、何だかかしこまっていますよ!

何、なに!?

それは・・・

 

 

ピアノの演奏会だからです♬

サムエル幼稚園のお友だちと一緒に演奏を聴かせていただくことになりました。

演奏者のお二方はご姉弟で、「ベラルーチェ」という名で演奏活動を行われています。

園の子どもたちにステキな演奏を聞かせてくださいました。

演奏を聴くだけではなく、曲に合わせて体操もしましたよ。

 

みんなが大好きなアニメの曲も聴けたりと内容盛りだくさんでした。

ステキな時間が過ごせました(^^♪