お知らせ詳細

最近の様子(*’ω’*)

2022.11.2

サムエル幼稚園

10月の中旬頃、年長さんは幼稚園付近の畑に、年少さん年中さんは幼稚園の畑にお芋を堀りに行きました!

とっても大きなお芋さんがたくさんあったね~!      

 

掘っても掘ってもなかなか出てこないお芋さん・・・

「早く~~~!!出てこい!!」子どもたちのパワーも全開です☆

いっぱい採れて満足そうです(*´ω`)

 

運動会では、みんなダンスやかけっこ、鼓隊にバトン。一生懸命頑張ったね。

緊張もしたと思うけど、今まで幼稚園で頑張ってきた力を全部出しきって発表していたね。かっこよかったよ!

保護者の皆様はもちろん、私たち保育者や、見に来られた方々全ての人が、感動する場面や、涙腺が緩んでしまう場面がたくさんありましたね。子どもの成長はあっという間です。一つ一つの瞬間を大切に、毎日過ごしていきましょうね(^^)♪

 

 

先週は遠足へ行ってきました!いい天気で、太陽さんもニッコニコだったね(*´ω`)

お友だちと先生と一緒に公園まで頑張って歩きました!

公園にどんぐりや落ち葉がたくさん落ちていてみんなカゴや袋を持って大急ぎで拾っていました( *´艸`)

「いっぱい拾った~!」「どんぐりたくさん!」「持って帰ってなにして遊ぶ?」

秋ならではの製作もしてみたいですね☆楽しみです♪

 

お家の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当。「いただきます!!」

「おいしい!」という言葉を何度も聞きました(^^)お友だちとお弁当を見せ合ったり・・・もくもくと集中してお弁当を食べる子もいたり・・・食べるの勿体ない!と一番最後に好きなものを残している子もいたり・・・

色んな子ども達の様子や表情を見ることができて、とても可愛くてたまりませんでした!

 

お家の方々、おいしいお弁当をありがとうございました♪

11月の遠足も楽しみだね☆

 

毎日サムエル幼稚園の子ども達は元気いっぱい!!

今月も毎日楽しく過ごしていきたいと思います!