お知らせ詳細

粘土教室楽しかったな♪

2022.09.29

サムエル幼稚園

3.4.5歳児さんは粘土教室を行いました。

前日から「楽しみ~!」「何作るのかなぁ?」と子ども達もワクワクが止まりません!

粘土講師の方の指導で、粘土の作り方を教えてもらいました。

年少さんは初めての粘土作りにとっても嬉しそう!

粘土に力を入れることに精一杯(;’∀’)頑張れ~!

 

「これ私のお顔~!」「赤ちゃんのお顔作った~!」「パパはおひげあるからおひげ付ける!」

小さな手で一つ一つもくもくと作っていましたよ♪細かい目や鼻も難しいけどイメージして一生懸命作っていました!

   

年中さんは動物に挑戦♪

どんな動物にしようかな?ウサギや亀やトラ等・・・イメージして作っていました。

「これは足で、これは手!」「ウサギさんはおひげが付いてるから書いてみようっと♪」「亀さんの模様ってどんなのだっけ?」

集中している顔がかっこいいですね!(^_-)-☆

 

年長さんはお皿を作りました。

コロコロコロ・・・もう少し力を入れないと上手くいかないなぁ・・・

力加減が難しかったね。でも諦めません!

お皿に付ける好きな色を3色選んで、どんな形にしようか考えました。

お友だちがハートを作っていると「かわいいね!私もハートにする♡」「星形にもしたいなぁ!」

会話が止まりません。でもなかなか形を作るのには難しそう・・・

講師の先生にも作り方やアドバイスを聞きながら最後まで頑張りました!

 

細い棒などを使って、細かい所まで集中して頑張っていました。

難しそうにしているお友だちに「こうしたらいいんじゃない?」と教えてあげる優しい姿も( *´艸`)

微笑ましいですね♪ 

出来上がった粘土さん達を見て「これ僕の!」「これ私のだよ!」色んなお友だちや先生たちに教えてくれました(^^♪

完成するの楽しみに待っていてね♪