お知らせ詳細

10月の活動

2017.10.24

サムエル幼稚園

10月もいよいよ終わりが近くなりました。11月がやってきますが、気候の変化にも負けずに元気で過ごしたいですね。サムエル幼稚園の10月の活動について、一部を写真で振り返ってみましょう。

上から、写真の説明です。お母さんたちが、ふかしてくれたお芋をみんなおいしくいただきました。スライスされたお芋をパクっと口に入れて、自然の甘み、お芋のおいしさに思わず顔がほころびました。お芋の面白い断面をじっくり観察しましたし、おかわりをしてたくさんいただきました。

次は、幼稚園で火災避難訓練の様子です。消防士さんたちに指導していただき、「お・は・し・も」の約束を守って避難しました。幼稚園に救急車・ポンプ車が来てくれてどんな働きをするのか説明を聞きました。また、みんな真剣に車を観察しました。年長組は、防火服を体験し、かっこいい消防士さんになりました。大きくなったら消防士さんのように、人を助けるお仕事をしたいなって感じた子どもたちでした。

最後の4枚は、年中組の参観日の様子です。運動遊びを楽しみました。親子ふれあい体操を準備運動代わりにしました後、子どもたちは、ウサギやカエル、くまになって写真のとおり、元気いっぱいにお母さんのところに着きました。