お知らせ詳細

2学期後半の様子④

2022.02.1

サムエル幼稚園

<クリスマスお楽しみ会>

今年もサムエル幼稚園にサンタさんが来てくれました。

乳児棟のお友だちは、真っ赤な服に真っ白なおひげのサンタさんにみんな目がくぎづけ。

サンタさんにビックリしたお友だちもいましたが、一人ずつプレゼントをもらうことができました。

みんなの好きな踊りや歌をサンタさんに見てもらうこともでき、楽しいひと時となりました。

 

 

遊戯室では、みんなで踊りを踊ったり先生たちの出し物を見たりしているとサンタさんが遊びに来てくれました。

  

サンタさんに聞きたいことがたくさんある子どもたち。時間の許す限り、サンタさんに質問をしたり、プレゼントをもらったりしました。

 

 

 

年長組さんは、クリスマス参観を行いました。

聖書を順番に朗読したり、キャンドルに火を灯したりと心が落ち着くひとときを保護者の方と一緒に過ごすことができました。

後半は、サンタさんも登場し、友だちやおうちの方と過ごす楽しい時間となりました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナウイルス感染症急拡大に、日々心配をしながら感染予防対策に努めていることと思います。

保護者の皆様には、家庭保育にご協力いただきありがとうございます。

一日も早く収束することを祈りながら、引き続き健康管理・観察、外出機会の削減などできる限りの対策を皆様よろしくお願いいたします。