お知らせ詳細

gaagaaS リモート親子公演

2020.11.18

サムエル旭丘幼稚園

今日は、福山私立幼稚園協会主催のgaagaaSリモート公演を園で行いました。

子どもたちは何が始まるのかな?とウキウキ💛まずはみかん組さんと年少さんが参加です。

画面に登場したお兄さんとお姉さんにみんな釘づけ!!

「真似っこしてね~」と言われて頑張ります。最初は忍者になって遊びましたよ!

説明を聞くみんなの顔は真剣そのもの

さあ、みんな手を合わせて・・・頑張って動かしています。

ニンニン🎵

今度はだるまさんの物まねをしていきます。

パッとてをひろげたらぁ~   だるまさんこけちゃった

ずこ~っ!!!

みんな最後まで真剣に見て、楽しく身体を動かしたり、ペープサートや絵本も楽しみました。あっという間でしたが、子ども達の笑顔が溢れる時間でした。

 

次は…年中さん、年長さんです。

さあ、始まりましたよ♬

見て下さい。みんな真剣です (*^^)v 楽しい時間の始まり始まり・・・

同じだるまさんでも、しっかりと手をうごかしていてサッと真似る力が十分についていることが分かります。だるまさんはあっち向いたり、こっち向いたり、しっかりと動いてます ( *´艸`)

年長さんもしっかりと弾けて楽しんでいましたよ~。ちょっぴり恥ずかしがる子もいましたが、時間が経つにつれ、みんな身体が動いて笑顔いっぱい🎵

年長さん、年中さんは終始、大笑いの時間でした。1つ1つが楽しくて、おもしろくて、、たまらなかったようです。

お友だちも一緒だったからさらに楽しさが増したのかな?

またお家でも楽しんでいただけたらと思います。